3月 28日
団鬼六の「花と蛇」を読み始める。私は小説自体余り読んだことはなかったのだが、時間に余裕ができてきた今、本日買った。全部で十巻ほど。ゆっくりと読んでいこうと思う。著者は自分の自慰行為として書きあげたと謙遜しているが、映画化された作品なだけに読み応えがあって面白い。陵辱、破廉恥、羞恥・・など、漢字からエロティックな表現ができるというのはなかなか趣があるものだ。
21日
いつものように何度も電気店を行き来してとうとう買ってしまったよ。デジタル一眼レフを。NikonのD70。初心者には十分すぎるほどの高性能で、シャッター音もうるさ過ぎず静か過ぎずちょうど良い。これからゆっくりと触っていくこととしよう。そして最後にしばらくは出費を控えるとしよう(笑)
19日
チャットに参加してくれた方々、お疲れ様。楽しかったよ。二時間もあっという間だったよ。もう少し遅い時間に・・というリクエストもあったため次回は24時から始めてみようかな。あとは一時間限定でするほうが活気があるかな?とも思ったが。
16日
欲しいカメラについていくつか考察してみた。☆まずはCanonのEOS10D。ほぼプロ仕様だが、ワイヤレスリモコンがない(あることはあるが高価)。シャッター音は玄人好みという感じ。画像はシャープで私は好きである。☆同じくCanonのEOSkissDigital。値段はデジタル一眼レフにしては手ごろなほうだが、質感、シャッター音がイマイチ。☆PENTAXの*istD。シャッター音が気持ち良い。写真はフィルムと同様な感じで、SMにおいてはもっとシャープな感じでもいいのかな?と思う。ただ結構軽めで私のような初心者には最適だろう。☆最後にNikonのD70。これはまだ発売されてないのだが、EOSKissDigitalに対抗して作られた様であり、値段も同様で気になる商品でもある。とまあ色々悩んでしまう。早く買って(私を)撮って下さいと言うメールが来るのだが、もう少し待っていてくれな。
15日
飼い主が散歩させている犬のフンの後始末をしているのを見て違和感を感じるのは私だけだろうか。道路を汚している訳だからしょうがないが(笑)
14日
と、思ったがもうちょっと先にするよ。あまり衝動買いをしないので
13日
明日は思い切ってデジカメ購入してみるか。それによってモデル募集が増えれば嬉しいものだな。
11日
今日はすごく暖かかったよ。暖かさに伴い一気に欲望を発散できればなと思う。
7日
さっそく近所の電気屋へ。まあ、色々あるもんだな。デジタル一眼レフのカメラは種類は少ないものの、思わず目が行ってしまう。一つシャッターの音が良いのがあったな。パンプをありったけ持ち帰り今夜はじっくり検討するか。
6日
コンパクトなものではなく、少し本格的なデジカメを買おうかと検討中。値段といい、画像といい、最近は非常にこなれたものが多くなってきたような気がする。嵐のような。フラッシュの連続。少しずつ表情が緩んでいく瞬間が私は大好きだ。
2日
「攻める」、「責める」ということについてはどうか?という質問を頂いたので広辞苑で調べてみると、「攻める」とは寄って行って追いつめる、敵に近寄って戦いを仕掛けるとあり、「責める」とはなじる、苦しめる、拷問する、などとある。しかし語源は同じらしい。これらの意味や字体で考えるとSMにおいてはやはり「責める」という表現が良いだろうな。
1日
他のサイトを見ているとたまに開放という表現があるが、「開放」とは単に開け放つこと。「解放」とはしがらみを解いて自由になること。その辺を混同しないように。